弁護士費用(共有不動産)

法律相談(初回無料)

共有不動産に関する初回の法律相談に関しては、今後の対応策を検討するために不動産に関する状況や不動産の共有に至る経緯などを詳しくお聞きしたいと考えているため、無料としております。

共有不動産の法律相談のご案内 法律相談(初回無料)申込み

なお、2回目以降の法律相談料は、1時間ごとに1万円(消費税相当額は別途)となります。

不動産共有解消の交渉等の代理

共有不動産の共有解消の交渉等の弁護士費用は原則として次のとおり算定します(いずれも消費税相当額は別途)。報酬金の割合やその他の費用等 につきましては、不動産の所在地、共有者の人数その他事案の複雑性などを勘案して弁護士費用をお見積りする段階で正式にご提案いたします。

任意交渉による場合

内容 金額
着手金 20万円
報酬金 経済的利益の5%~10%

訴訟提起が必要な場合

内容 金額
着手金 30万円
任意交渉のご依頼をいただいていた場合には、任意交渉の着手金20万円を充当し、追加の負担は10万円となります。
報酬金 経済的利益の5%~10%

ご依頼までの流れ

対応方針と弁護士費用のご提案

当事務所として取り扱いが可能なご相談と判断した場合、事案解決のための対応方針と弁護士費用についてご提案します。通常は法律相談(初回無料)時に、事案の内容をお聞ききし、対応方針と弁護士費用について簡潔にまとめた提案書をお示しします。なお、正式なご依頼があるまでは事件処理に関する弁護士費用は発生しません。

※当事務所としてお引き受けができない案件の場合など提案書を作成することができないケースもございますので、あらかじめその旨ご了承ください。

提案書についてご検討下さい

ご自宅・会社等でじっくりと検討いただくために、後日、対応方針と弁護士費用について簡潔にまとめた提案書を郵送もしくはメール等でお送りいたします。

ご依頼のご連絡

提案書の内容にご納得いただいた場合にはご依頼のご連絡をください。正式なご依頼があった場合に、提案書に基づく委任契約書、委任状等の作成等をお願いいたします。

取扱業務の内容のご案内 取扱業務(共有不動産)